PR

在宅ワークおすすめ6選。初心者向けはコレ。

在宅ワーク

副業や在宅ワークを始めようとしている方は多いでしょう。

在宅ワークには、様々な種類があり、難易度にも差があります。

おすすめの在宅ワークを6つ挙げていきます。

 

在宅ワークおすすめ6選

ブログ・アフィリエイト

ブログやアフィリエイトは自分のサイトに広告を貼ってそこから商品が購入されれば収益が上がります。

初期費用もサーバーとドメイン代くらいでほとんど掛からないのでリスクは低めです。

ブログアフィリエイトを始める際にはASPに登録しておきましょう。

ブログは成果が上がるまで時間が掛かりますが、大きく稼げる可能性のある副業です。

WEBライター

WEBライターはクラウドソーシング系のサイトで外注記事を書きます。

文字単価は0.1〜5円までかなり幅広いです。

初心者の内は文字単価が低いですが、スキルが上がれば文字単価を上げられます。

WEBライターは自分の得意ジャンルで記事を書くのがコツです。

ブログアフィリエイトと違う点は記事が資産にならないというところです。

WEBライターで仕事を受注することに慣れたら、アフィリエイターになることをおすすめします。

プログラミング

プログラミングは人気の副業で、コードを打ち込んでアプリやWEBサイトを作ります。

今は小学校でもプログラミングの授業があるくらいなのでかなり需要が高まっています。

プログラミングができればエンジニア就職に有利になりますし、フリーランスとして独立できます。

独学でも習得することはできますが、スクール等に通った方が学習期間を短縮することができます。

動画編集

動画編集はクラウドソーシング系のサイトで主にyoutubeの動画編集を請け負う仕事です。

特に難しいスキルは要らず、文字入れやテロップ入れは初心者でも1週間程度で覚えられます。

新しいyoutuberは増え続けているので、動画編集者の需要は年々高まっています。

その為、動画編集の仕事は単価が高く月50万以上稼いでいる人も沢山います。

 

セルフバック

セルフバックはポイントサイトと似た仕組みで自己アフィリエイトとも呼ばれます。

自分で商品を購入したりサービスに申し込むことで報酬が発生します。

登録フォームなどを入力するだけで良いので難しいスキルは必要ありません。

私はセルフバックで月5万くらい稼いだことがあります。

メルカリ

メルカリは仕入れたものや家にある不用品をサイトで販売します。

普通にリサイクルショップで売るよりもメルカリに出すほうが高値で売れます。

せどりやメルカリは即金性が高く、初月から稼ぎやすいのが特徴です。

 

将来的に稼げるようになる副業

時間は掛かるが将来的に稼げるようになる副業は以下です。

・ブログ・アフィリエイト

・youtuber

・プログラミング

 

ブログアフィリエイトは検索エンジンで上がるまで3ヶ月〜半年は掛かります。

成果が出るまで1年以上掛かることもあるので長期目線で継続することが大事です。

youtuberも最初はチャンネル登録者がなかなか伸びないので気長に動画を投稿し続ける必要があります。

ブログやyoutubeはコンテンツが資産になるので将来的に大きく稼げる可能性があります。

プログラミングは独学の場合、1年くらいは掛かりますが習得すれば高単価で仕事を受注することができます。

時間がある方はブログやアフィリエイトのようなストック型の副業に取り組みましょう。

即金性が高い稼ぎ方

なるべく早く稼ぎたい人は以下の副業がおすすめです。

・セルフバック

・せどり

・動画編集

 

セルフバックはクレカ等を発行すれば簡単に稼げるので何かを始めるときのタネ銭を作るときに有効です。

動画編集も比較的早くスキルを習得できるので副業初心者の方にはおすすめです。

労働型の副業は短期的には儲かりますが、資産性が低いという特徴があります。

まとめ

まずは色んな副業に手を出してみて自分に合った稼ぎ方を見つけましょう。

仕事の空き時間などを見つけてコツコツとスキルアップしていくことが大切です。