PR

クラウドソーシングでおすすめのタスク

クラウドソーシングを始めたいと考えているケースは少なくないでしょう。

フリーランスは、クラウドソーシングで仕事をするという方法もあります。

この記事では、クラウドソーシング系サイトでおすすめのタスク案件を紹介します。

クラウドソーシングとは?

クラウドソーシングでは、仕事を発注したり、受注したりすることが出来ます。

データ入力、ライター、プログラミング、デザイン等のWeb系の仕事が多いです。

パソコンがあれば、在宅で副業をすることが出来る為、幅広い層に人気があります。

クラウドソーシングでおすすめのタスク

タスク案件はクラウドソーシング初心者におすすめです。

Webライター

クラウドソーシング系のサイトでおすすめのタスク案件は、Webライターです。

案件ではテーマや文字数などが定められています。

Webライターのコツは、自分の得意ジャンルの案件で記事を

書いていくということです。

幅広いジャンルで記事が書けると、ライターとしては、有利です。

SEOや記事構成を学ぶことで、スキルアップしていくことが出来ます。

アンケートモニター

アンケートモニターは簡単なアンケートに答えるだけで報酬が貰えます。

データ入力

データ入力はリストを作ったり、エクセルに入力したりする仕事です。

単調な作業なので比較的、簡単といえるでしょう。

タスク案件で稼ぐには?

タスク案件で稼ぐには、単価が小さくても案件をこなしていく。

ということです。

案件数をこなしていくことでまとまった額になるケースもあります。

Webライターは文字単価が高いジャンルで記事が書けると

稼ぎやすくなると思います。

コツが掴めてくると、効率的に作業することも出来るでしょう。

プロジェクト案件

プロジェクト案件は、タスク案件より報酬が高いのが特徴です。

クライアントとのやり取りもそれなりにあります。

タスク案件でスキルアップしてきたら、

プロジェクト案件に移行していくのも良いでしょう。

実績を作ることで、プロジェクトは仕事を取りやすくなるようです。

Webライターがおすすめ

クラウドソーシングでは、基本的にはWebライターの仕事がおすすめです。

理由は記事を書きながらスキルアップ出来るからです。

Webライターは、仕事をしてから報酬が入るまでの期間が早いのが特徴です。

Webライターからブロガーになるという方法もあります。

ブログは自分が書いた記事が資産になるので、長期的に見ると

ブログの方が仕事がラクになっていきます。

Webライターでもブログ等のメディアを持っておくと良いと思います。

 

以上でクラウドソーシングでおすすめのタスクでした。