PR

自己投資のおすすめ5選を紹介【自分磨き】

未分類

自己投資という言葉を最近よく聞きます。

上手に自己投資をすれば、収入を増やしたり周りと差を付けることに繋がります。

男を磨く為におすすめの自己投資を紹介します。

外見・ファッション

最も費用対効果の高い自己投資は見た目に投資するということ。

ファッションとはいわば人とのコミュニーケーションの為にするものですが

外見をよくすればそれだけで異性にモテたり、様々なチャンスが増えます。

30代40代になると見た目に無頓着になりがちなので、周りを差をつけられます。

自分も1000円カットから美容室に変えましたが、やはり反応が違ってきます。

なんだかんだ人は見た目で判断されるので外見は大事です。

健康に投資する

食事に投資すれば、頭の回転が速くなりあらゆる能力が向上するため健康は重要。

食事をケチると貧相な感じになってしまうので、食費だけは節約をしていません。

身体は食べたもので作られており大きな資本だから、それを支える健康は大事。

食事で補いきれない栄養素はサプリメントなどから摂ると効率が良いと思います。

若い内は無理が効きますが、歳を取るごとに健康の重要性がわかってきます。

知識とスキルを身につける

知識に投資するのは、有効な自己投資です。

書籍を読んだりして知識に投資するというのは結構コスパが良いです

本は1000円程度で成功している人の考え方やノウハウを学ぶことが出来るからです。

セミナーに参加したり交流すると、人脈や仲間ができる場合もあります。

資格や副業に関するスキルを身につけたりするのも良いでしょう。

しかし、あくまで成長することが目的なのでインプットに偏らないようにしましょう。

体験に投資する

若い頃の体験は一生ものの財産になります。

海外旅行に行ったりするのも自分の視野や価値観を広げることが出来る。

遠くに行かなくても、隣町に行ってみるだけでも意外な発見があります。

色んなことを経験すると、それだけ人生の幅が増えて豊かになります。

事業投資をする

事業投資とはアルバイトを雇ったり、人を雇うことで事業を伸ばす仕組みを作ることをいいます。

自分が労働するだけではいつか限界が来ます。

ブロガーの場合なら外注ライターを雇ったりすることでブログを書く手間が省ける。

外注に回すことで効率良く事業を成長させることができます。

自己投資に失敗しない為には

自分にとって本当に必要かどうかを見極めることは大切です。

その為には、将来的にどういう風になっていきたいかを明確にすることです。

たとえば、エンジニアになりたいから、プログラミングを学ぶとか..

目的に合った行動をしていくことが大切です。

スキルを高めたり、自分の成長に繋がる投資は良い自己投資です。

見た目をよくしたり健康などもパフォーマンスを良くすることに繋がります。

情報などは無料で得ることも出来る時代なので、色々調べることが大事だと思います。

 まとめ

自己投資は本を読んだり、少額からでも始めることができます。

若い内から意識しておくと30代を超えたときに差が付いてきます。