PR

Webで仕事する上の思考法

在宅ワークやネットを使って仕事をするのは普通になってきています。

フリーランスになると、自由な働き方が出来ます。

Webで稼ぐ上での考え方について書いていきたいと思います。

Webで稼ぐとは?

Webで稼ぐとは、本質的にはネットに文章や動画をアップしたりして、

市場に対して価値を与えるということです。

付加価値のあるコンテンツを生み出すには、スキルアップしたり

勉強も必要になるでしょう。

経験したことや得意なことを活かすのがコツだと思います。

 

基本的には何よりも行動と実践が大切です。

お金=エネルギーなので、熱量を生み出すには行動力が必要です。

ある程度の作業をこなすということは意識しています。

 

インターネットの世界は移り変わりが早いので、時代の流れを読む。

ということもポイントです。

それと同時に時代が変わっても使えるスキルを身に付けるということも重要です。

言語化して伝えるスキルは、様々な面で応用が効きます。

ブログがおすすめな理由

ネットの稼ぎ方というのは、様々な種類があります。

youtuberとかインスタとか音声配信とか選択肢は増えてきています。

SNSを使うことで好きなことを仕事にしたりも出来るでしょう。

自分的にはブログがおすすめです。

基本的には、テキストというのは静かな領域だからです。

他の発信と比べても、リスクが低く比較的安全です。

文章だけで完結することが出来て、安定して情報発信が出来ます。

ブログはアフィリエイトという方法で収益化出来るのも利点です。

自分に合ったやり方を選ぶというのが上手くいく為のコツといえるでしょう。

自己投資で時短

僕は知識や経験に対して自己投資をする時もあります。

たとえば1冊の本を読むことで、貴重な人生経験をインプット出来ます。

行ったことがない場所に行くということも、経験という資産が得られます。

在宅ワークで使うパソコンやデスクを整えるということも大事です。

時間は誰もが平等に与えられていて最も重要な資源です。

自己投資は、時間のショートカットになる為、近道といえます。

報酬とは見返り

お金を稼ぐには、シンプルに役立つことをするということが大切です。

報酬というのはその見返りなのです。

お金は、情報やモノ、繋がり等様々なものに変換されます。

報酬は色んな形で入ってくるものです。

そういったお金というものの本質を理解すると上手くいきやすくなります。

自分の得意なことを生かして、役立つことを考えるのがポイントです。

基本的に、生活をしたりやりたいことをするにはお金は必須なので、

僕は稼ぐことを重視しています。

ネットで自分に合った働き方を探してみると良いでしょう。

 

以上でWebで稼ぐ為の思考法を書いていきました。