PR

0から稼ぐならどうする?

もし無一文になったら何をやって稼ぐのでしょうか?

変化の早い時代なので、あらゆる状況を考えておくと良いかもしれません。

0から稼ぐにはどのような方法があるか紹介していきます。

0から稼ぐならどうする?

アルバイトをする

アルバイトはお金を稼ぐ方法としては一番確実でしょう。

時間と労働力を切り売りすれば、誰でも給料が貰えるのがバイトです。

日雇いとか治験など短期間のバイトをするのも良いでしょう。

ウーバーイーツのような面接なしで働ける仕事も中にはあります。

セルフバックで稼ぐ

ポイントサイトやセルフバックは無料会員登録やクレジットカードなどを発行すれば

月に1〜5万程度稼ぐことができます。

セルフバックの仕組みはポイントサイトと似ており、自己アフィリエイトとも言われます。

1案件につき、1回しかできませんがほぼノーリスクなのでやって損はないと思います。

ネットで得た収益を受け取るには楽天カードがあれば色々と便利です。

無料ブログをする

ワードプレスでブログを書く場合は、ドメインとサーバー代が掛かります。

シーサーブログやライブドアブログなど無料ブログなら維持費が掛からないので

無一文からでも始めることはできます。

無料ブログはシンプルなデザインもありますし、初心者向けで十分な機能を備えています。

私なら物販やaspにある案件を無料ブログでアフィリエイトしたりするでしょうね。

youtuberになる

youtubeやSNSも無料かつスマホさえあれば始められるのでコスパは良いです。

情報発信やブランディングとしても使えます。

チャンネル登録者1000人はなかなかハードルが高いですが、

ジャンルによっては今から始めても決して遅くはないと思います。

0から這い上がるには?

仮に無一文になったとしても、知識やスキルがあれば復活するのは難しくありません。

ブログ等で今まで蓄えた知識や経験があるからです。

特に文章を書いて集客するスキルは、ネットで役に立つことが多いですね。

つまり貯金よりも価値があるのは、自分でビジネスをする為の知識やスキルなのです。

そういう意味では、手に職の時代ともいえるでしょう。

何があるかはわからないので、このような状況を想定しておくことも大切だと思います。

 まとめ

基本的には元手が掛からないことから始めるのが良いでしょう。

今はネットを使った色んな副業があるので選択肢は増えてきています。