PR

在宅で出来る趣味まとめ【インドア】

未分類

今は1人でも安く楽しめる娯楽に溢れている時代です。

家に居ながら仕事したり趣味を楽しむのも良いですね。

インドアかつ在宅で出来る趣味をまとめていきます。

ネットサーフィン

ネットサーフィンは一人で没頭できる趣味としては、最適です。

youtubeを見ているだけで一日暇つぶしすることも可能ですね。

今はプロが参入してきているので無料とは思えないくらいのクオリティの動画が増えてきています。

VODなど動画配信が普及してからある種テレビ離れが起きているのです。

ネットで調べ物をするだけではなく、 ブログやsnsで発信したりするのも良いと思います。

 

筋トレ

筋トレやウォーキングも1人で没頭できる趣味です。

ジムに通わなくても、腕立てや腹筋は自重のみで鍛えることが出来ます。

コツコツ続けると少しずつ身体のラインが変わっていったりするのは面白いですね。

私はほぼ毎日ウォーキングをしていますが、夜風に吹かれながら歩くと

運動や気分転換になります。

本を読む

読書は在宅で没頭できる趣味としては、鉄板とも言えるでしょう。

Kindle Unlimitedに登録すると、月980円で読み放題なのでコスパが良いです。

読み放題でもベストセラーになっている本や有益な本は沢山あります。

電子書籍であれば、スマホで気が向いた時に読むことが出来て、便利です。

単純に学ぶことは楽しいですし、知識が増えると人生の幅も広がります。

音楽

楽器を練習するというのも結構おすすめです。

楽器を練習することは、手先を器用に動かしたりするので、気分転換に良いのです。

アコギのコード弾き語りは半年くらい練習すれば出来るようになると思います。

自分に好きなアーティストの曲をカバーできたりすると、達成感がありますよ。

 

歌や楽器は防音などができると尚良いです。

デザイン等

デザインや創作をするのも1人で没頭できる趣味です。

ペンタブやphotoshopを使えば、パソコンで本格的な絵を描くこともできます。

自分はそんなにイラストが上手くないので、絵が描けるのは羨ましいですね、

NFTアートが流行っているので、チャンスかもしれません。

まとめ

インドアかつ在宅で没頭できる趣味を紹介しました。

没頭できる趣味があると生きがいになり毎日が楽しくなります。