PR

ブログ運営で上手くいくパターンや特徴

blog

アフィリエイトやブログの運営で上手くいく人には、特徴があります。

どのような特徴があるのか個人的見解ですが、紹介します。

ブログ運営で上手くいくパターン

圧倒的に量をこなしている

デザインや質に拘るよりも、効率を重視して作業量をこなした方が良いでしょう。

自分の詳しい分野やジャンルを持っていてそれについて、わかりやすく書けること。

上手くいくようなパターンを見つけて、ひたすら努力。

特化より雑記は自由度が高い分、テーマがバラバラになりやすく難しいです。

とにかくアウトプットをして、行動することはブログ運営でも大切です。

沢山記事を書けば、その中でいくつかの記事が上位表示できることもあります。

ライティングやセールスがうまい

アフィリエイトが上手いブログは、ライティングやセールスの技術に長けており

基礎がしっかりとしているという特徴があります。

文章は、感情を動かすことができたり、購買意欲を高めたりと非常に奥が深いモノです。

ライティング能力を磨いていくことは、質の高い記事を書く上で必要です。

問題や悩みを解決する。

ブログをビジネスであると捉えており、読者の悩みを解決するような記事を書いている。

日記のようなブログでも人気が出ることはありますが、基本的にはユーザーは

役立つ情報を求めている場合が多いのです。

やはり共感や問題解決力に長けているブログは価値が高くなります。

継続年数が長い

ブログ運営で上手くいく特徴として、継続年数が長いというのが挙げられます。

長く続けていれば、それだけ記事やコンテンツが充実してくるので

ファンが付いていたり、アクセスが集まりやすくなります。

どんな道でも1つのことを長く続けるというのは、権威性に繋がります。

ブログはストック型なので、年単位の長い目で見ていくことが大事だと思います。

ブログしか術がないパターン

どうしても社会で働きたくないとか、ブログしか働く術がないパターン。

それしかないという状況になると、覚悟が決まって頑張るので、上手くいく確率は上がります。

ブログ運営に対する本気度というのは、読み手にも伝わります。

逆に本業の片手間だとか、退路があると適当になったり、諦めることも多くなるでしょう。

趣味や興味があることを生かしている。

趣味や好きなことを生かしてマネタイズをしている。

逆に趣味や興味があることが収益化に不向きな場合もありますよね。

たとえば、音楽とか.,

何記事でも書けるとか、情熱を持てるようなジャンルを見つけることがコツかと。

ブログ運営は地道な作業

ブログやアフィリエイトは、ほとんど月5000円以下とも言われている世界です。

成功するパターンの方が少ないのです。

特にブログのような誰でも参入できるようなビジネスの場合、

失敗した時のリスクは低いですが、競争も激しくなるので、

他と違う圧倒的な強みや継続力が必要になるでしょう。

華やかなモノがsnsなどで注目されがちですが、執筆作業は非常に地味です。

副業は様々な選択肢があるので、ブログに拘る必要はなくyoutubeとか

クラウドソーシング等もあります。

書くことが好きとか得意でない場合、手段はブログでなくても良いのです。

ただブログをやることで様々な知識やスキルが身に付くので、色々と応用が利きます。

まとめ

ブログ運営は最初の内は、とにかく数をこなすことが大事だと思っています。

自分の得意分野を生かすと、内容のある記事が書けることが多いです。