PR

ブログを100記事書くことのメリット

ブログを100記事書くことで、得られるメリットは多いです。

この記事では、ブログを100記事書くことのメリットについて書いていきたいと思います。

ブログを100記事書くことのメリット

自分の得意ジャンルが分かる

ブログを100記事書くことによって、自分の得意ジャンルが分かるようになります。

例えば、僕の場合はブログに関する記事は書きやすいのです。

得意なことを活かすことで、より効率的に記事を生産することが出来ると思います。

色んなテーマで情報発信が出来ると、コンテンツの幅が広がります。

アクセスが増える

ブログを100記事書くことによって、アクセスが増えます。

100記事書くと、その中から上位表示する記事が出てきたりするので、

検索流入が増えるのです。

SEOは記事の量もそうですが、質を上げることも大事です。

スキルが身に付く

ブログを100記事書くことで、スキルが身に付いていきます。

主にライティングスキルやSEO等のコツが分かってくるでしょう。

言語化が上手くなったりするので、ブログを運営することはメリットが多いです。

 

ブログ100記事はスタートライン

ブログを100記事書くことのコツとしては、自分の体験したことや知識を活かすということです。

ブログの作業を習慣化すると良いと思います。

趣味や発信したいことが多い方が100記事は達成しやすいと思います。

雑記ブログの場合、100記事はスタートラインといえるでしょう。

ブログは記事数を増やしていくことで、コンテンツが充実します。

記事のストックが増えるというメリットもあります。

収益化を意識する場合は、特化型ブログの方が良いかもしれません。

 

以上でブログを100記事書くことのメリットでした。