自己投資の種類とメリット

自己投資をしてみたいと考えているケースは多いでしょう。

自分に対して投資をするということは、有効です。

新しいスキルを身に付けたり才能を伸ばすことにも繋がります。

この記事では、自己投資の種類とメリットを紹介していきます。

自己投資の種類

読書、スキル

本を読んだり、読書をするというのは自己投資の定番です。

本というのは、経験や上手くいく為の考え方を知れるので、

自己投資としては、効果的といえるでしょう。

スキルを身に付ける為にオンライン講座等で学んだりするのも

自己投資です。

ITスキルがあれば、そのスキルで仕事をすることが出来ます。

仕事道具

パソコン等、仕事道具を整えるのも自己投資になります。

例えば、作業をしやすいデスクや椅子を揃えたりすると

生産効率は上がります。

ブログで使うパソコンはタイピングが出来れば良いので、

Chromebook辺りがおすすめです。

良いガジェットを使うと、仕事をするやる気が上がったりしますね。

健康

健康に自己投資をするというのは、有効です。

質の良い食事を取ったり、サプリメントを飲んだりする。

という方法が挙げられるでしょう。

ダイエットや筋トレをしたりすることも健康への投資といえます。

健康に投資をすることで、仕事のパフォーマンスが上がるので、

効率的に生産出来るようになります。

旅行

旅行に行くというのも自己投資になります。

旅をすることで、経験という資産が増えるからです。

旅行に行くとそれをコンテンツにしたりすることも出来ます。

若い時間というのは価値が高いので、色々経験すると後に活かすことが出来ます。

色んな景色を見たりすることは、見識を広げることに繋がるでしょう。

服装

ファッションを整えるというのも自己投資になります。

セルフイメージが上がったり、見た目の印象が良くなるからです。

自分に合った服装をすることで、行動的になれると思います。

時間やリソース

やりたいことに対して、時間やリソースを使うということも投資です。

例えば、ブログを書くことに時間を使うとかも投資といえます。

何に時間を使うかによって、結果は変わってくるのです。

時間の使い方も投資を意識してみると良いかもしれません。

自己投資のメリット

自己投資のメリットとしては、投資なのでリターンが得られる。

ということです。

特にスキルや知識等に対する投資は、利回りが良いと思います。

僕は健康への投資も意識したりしますね。

経験上、自己投資をすれば成功するとは限らないです。

アイデアを考えたり、実践をしていくことですね。

自己投資で上手くいくには、見極めが重要になってきます。

 

自己投資の種類とメリットは以上でした。

タイトルとURLをコピーしました