PR

猫を飼うとどんな感じ?実体験から紹介。

私は結構昔から家で猫を飼っています。

猫が居ると、色々と楽しくなりそうですよね。

今回は猫を飼うとどんな感じかと良かった点等を紹介します。

猫を飼うとどんな感じ

まず猫を飼うと人生楽しくなることは間違いないでしょう。

感覚としては、遊び相手もしくは家族が1人増えるような感じです。

動物といっても、ちゃんと感情を持っているので通じ合うことができます。

自分の家の猫はちゃんとなついてます。

猫は、遊んでいるよりも寝ている時間が長いです。

 

そしてやはり可愛い。

10年近く居ても、かわいいと感じるので猫はかわいいんだと思います。

リラックスや癒やしを提供してくれる存在です。

独身の場合は、猫が居ることで寂しさを紛れると思います。

猫を飼うデメリット

毎日猫の餌をやらなければならないので、世話に手間が掛かります。

餌や遊具を揃えたりするのも意外とコストが掛かります。

エサを与えすぎると、太ってしまうのでカロリー制限なども大切です。

外出するほんの少しのスキを狙って、外に出ることもあります。

責任を持って、世話をするということが大切ですね。

適度な距離感を持って構いすぎない方が猫に好かれます。

家で過ごす時間が楽しくなる

猫が居ることによって家で過ごす時間が楽しくなります。

家庭での関係にも良い影響があり、円満に繋がる場合もあるでしょう。

猫は上手く育てることで良きパートナーになります。

 

以上、猫を飼うことのメリット、デメリットでした。