PR

在宅ワークに役立つスキル5選。

在宅ワーク

在宅ワークで稼ぎたいというニーズは多いはずです。

しかし副業で稼ぐ為にはある程度スキルが必要です。

在宅ワークで身に付けるべきスキルを紹介します。

在宅ワークで身に付けたいおすすめのスキル

在宅ワークで習得したいスキルは以下です。

・ライティングスキル

・マーケティングスキル

・プログラミングスキル

・デザインスキル

・英語スキル

順番に解説していきます。

ライティングスキル

ライティングとはブログやWEBサイトで文章を書いたりするときのスキルです。

ライティングにもいくつか種類があり、セールスコピーライティング、WEBライティング等があります。

セールスライティングはブログで商品を売るときに非常に有効なスキルです。

文章は奥が深く、一文を少し付け加えるだけでも全くユーザーの反応は違ったものになります。

アフィリエイトをやっている場合、セールスライティングを覚えるだけで売上が伸びるケースはあります。

ネットで読まれる文章やWEBライティングはとにかく分かりやすく書くことが大事です。

 

マーケティングスキル

マーケティングとは、アクセス解析とかSEO、セールスなど商品を売る為の活動全般のことを言います。

マーケティングや広告運用のスキルはブログを運営していると自然と身に付いていきます。

SNSやブログなどネットで発信する為のプラットフォームはどんどん新しいものが出てきています。

なので、WEBマーケターの需要というのはかなり高まっているのです。

SNSなどの情報発信で稼ぐためにはこのマーケティングスキルは必須とも言えるでしょう。

マーケティング会社などに就職する時にも役に立つスキルです。

プログラミングスキル

プログラミングはこれからどんどん需要が高まる副業です。

プログラミングがフリーランスとして独立することが出来て、自由に働くことができます。

自分でゲームアプリを作ったり、ワードプレステーマを作ったりすることも出来るようになります。

プログラミングは独学でも習得出来ますがスクールに通う方が勉強時間を短縮出来ます。

デザインスキル

デザインスキルがあればココナラ等でプロフィールアイコンを受注したり

綺麗なデザインのブログを作ることができます。

PHOTSHOPなどのデザイン系のソフトやCSSやHTMLの知識も必要になってきます。

WEBデザインはプログラミングと同様非常に需要が高いスキルです。

英語スキル

日本語から英語に翻訳したりするときに英語スキルは役に立ちます。

また英語が分かると外国のサイトを読むことが出来て、海外のトレンドなどを取り入れる事ができるので便利です。

英語スキルはTOEICや英検などスキルがあることを証明出来るものがあった方が仕事を取りやすくなります。

パソコン初心者でも在宅ワークはできるの?

パソコン初心者から始めても在宅ワークで稼いでいる方は沢山います。

最初はブラインドタッチのような基礎的なスキルから覚えていきましょう。

その後、スキルの勉強をしながら簡単な在宅ワークに挑戦すると良いでしょう。

スキルなしからでも取り組める在宅ワークは以下です。

・データ入力

・WEBライター

・アンケート

・音声文字起こし

・内職系

データー入力や文字起こしは単純作業なので単価は低いですが、初心者でも出来ます。

アンケートは簡単な選択肢に答えるだけのタスクもあります。

 

上で挙げたのようなスキルを身に付けるにはそれなりに時間が掛かるのでコツコツ学ぶことが大事です。

パソコンのスキルを身に付けるにはどうすれば良い?

パソコンのスキルを身につけるには以下が有効です。

・パソコン教室に通う

・独学する

・IT企業に就職する

パソコン教室に入れば、エクセルや表計算など基礎的なスキルを習得することが出来ます。

独学でもパソコンのスキルを身につけることが出来ますが、スクールに通った方が時間を短縮出来ます。

マーケティング会社などIT企業に就職すると自然と在宅ワークで必要なスキルが身に付きます。

会社でスキルが身に付いたら独立したり起業するという選択肢も増えます。

まとめ

在宅ワークや副業で稼ぐためにはそれなりにスキルが必要になります。

スキルを身に付ければ、PC1台で自由に働くことも出来ます。

これからは個人で生きていく時代なのでこれらのスキルは非常に重要になります。