PR

新しいことを始めたいならコレがおすすめ。

未分類

季節の変わり目や新年を迎えるにあたって新しいことを始めたい。

と考えている人も少なくないでしょう。

新しいことを始めたい時におすすめの趣味や副業を紹介します。

 

新しいことを始めたいならコレ

SNS

snsはTwitterやインスタやピンテレスト、tiktokなど様々な種類があります。

snsを頑張るとフォロワーや影響力が増えたり、メリットが大きいです。

暇つぶしだけでなくマーケティングを意識すれば、ビジネスに使うことも出来ます。

最近流行りのyoutuberに挑戦するのも良いかもしれませんね。

snsは疲れることもあるので、適度な距離感で向き合うことが大切です。

何か新しいことを始めたいのであれば、SNSはおすすめです。

プログラミング

プログラミングはIT業界で、需要の高いスキルです。

今は小学校でもプログラミングの授業があるほどです。

経験を積めばフリーランスエンジニアとして独立を目指すことも出来ます。

Progateなどオンラインでプログラミングが学べるサイトもあります。

将来使えるスキルを身に着けたいのであれば、プログラミングはおすすめです。

ブログ

ブログは自分の得意なジャンルや知識を生かして、情報発信することが出来ます。

GoogleアドセンスやASP広告を貼ることによってマネタイズすることも可能です。

ブログのメリットは、書いた記事がネット上にストックされて積み上がることです。

私もブログを趣味兼仕事として、長い間続けています。

文章を書くことが好きだったり、継続するのが得意であればブログは向いています。

アウトドア

スポーツや山登りや海に行ったりアウトドアは新しい趣味としておすすめです。

インドア系の趣味よりも、アウドドアは印象が良いです。

在宅ワークをメインにしているので、つい運動不足になりがちですが

身体を動かすと、ダイエットにもなりますし体型維持にも繋がります。

料理

レシピを見ながらデザート作りに挑戦したり、料理は意外と楽しいです。

普段は家にあるものや外食で済ませる事が多いのですが、

自分で作ってみると、節約にもなりますし意外な発見があります。

勉強

新しい資格を取るための勉強をしたり、スキルアップの為に読書をしたり。

学ぶことは知らない世界を知ることに繋がりますので、視野が広がります。

本だけでなく、漫画や映画からも学べることは多いです。

新しいことを始めるよりも大事なこと

実は新しいことを始めるよりも大切なことは、やめることです。

何かをやめることによって、1つの物事に集中することが出来ます。

広く浅くより、1つの道を極めようとするには、捨てることが重要です。

なんとなく続けていることをやめてみると、必然的に新しいことを始めることになります。

無理して新しいことを始める必要はないかもしれません。

まとめ

新しいことを始めたい時のおすすめの趣味などを紹介しました。

やりたいと思ったことは行動に移すことで意外な発見があります。