PR

習慣にしてよかったこと6つ。

良い習慣を持ち、積み重ねることは人生の向上に繋がります。

この記事では習慣にしてよかったことを6つ挙げていきたいと思います。

習慣にして良かったこと

ブログ

ブログを習慣にするのは良いと思いますね。

自分の場合、このブログ以外にも複数サイトを持っています。

アウトプットするという習慣を持つことで、記憶や考え方が整理されます。

何気ない知識でも、発信してみると意外と役に立つということは多いです。

食べ過ぎないこと

小食というわけではないですが、食べすぎないことを意識しています。

多少、空腹の時間が長い方が体調は良くなると感じています。

昔は毎日0コーラを飲んでいたのですが、カフェインなどを気にして飲まなくなりました。

30代になってからは20代の頃より健康が大事だと感じています。

外出をする

基本的にインドア派ですが1日に1回以上は、外出をするようにしてます。

車で外出することが多く、たまに遠出をします。

ドライブをすることは、ストレス解消になり、決断力などもアップするので作業も捗りやすくなります。

ウォーキング

ウォーキングは、3年以上は続けています。

スマホに歩数計のアプリを入れておくと、歩数を計測できます。

1日8000歩以上歩くのが理想的だと言われています。

ダイエット目的というよりかは、気分転換になっています。

音声学習

基本的にインプットをする時は、本を読むのではなく音声学習をすることが多いです。

voicyなどの音声配信を聴く時もありますし、音声の動画を流すこともあります。

音声学習の利点としては、活字を読まなくても流しているだけ勉強できる所です。

寝ながらでも学ぶことができる為、効率は良いです。

習慣化のメリット

習慣化のメリットは、ルーティンにすることで、継続しやすくなることです。

たとえば、毎日パソコンの前に座って作業するという習慣を持つと

やがてそれが日常になりスムーズにできるようになってきます。

何をするか考えたり悩む時間も減ります。

プラスの習慣を身に付ければ、それだけ生活の充実感にも繋がります。